マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

松葉町の夏祭り

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

土曜日曜と松葉町の夏祭りがありました。

昨日は測量の後で、ナカジロシタバの消毒を20kg位の機械を背負って、二時間ほど付き合っただけなのに腰がおかしくなってダウンしたので祭りを見に行けませんでした。

朝まで腰が物言いを付けていたので昨日の続きの消毒は失礼しました。

午前中はごろごろしていて根午後からそろそろと庭の整理、植木鉢の整理、ベランダの修理など汗をかきました。

シャワーを浴びて満腹してお祭りの写真を撮りに出かけました。

音の割れた柏音頭で踊る人がいました。町内会のテントではビールなどを売ってました。

松葉町のお祭りには良く人が集まります。お決まりの物売りの店が並んでいました。でも、少しずつ昔と違った所があって他所の街に来たみたいでした。

食べたいと思ったものがあったけど、食後で腹一杯だったので残念ながら全部パス、射的や金魚掬いなどをしばらく勉強しました。
おんなのこがいすいすい掬っていたり、間とのすぐ前まで手を伸ばして撃っても的は倒れるだけで落とさなければ駄目なので不合格。と思うとどんどん落とされるお店もあって営業方針がいろいろあるのが分かりました。

小さい女の子が慣れない手つきでたこ焼きを焼いていて、見とれてしまいました。