マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

花野井のガシャモク

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

夏の日照りで痛んでいたガシャモク、ササバモが今になって元気になっています。

昨日は9時前に寝て普通に起きたのに思ったほど良くはなっていません。

勝ちはしたけど、玉の扱い方、キープの仕方大人と子供みたいなイランとの試合を見て寝たのがいけなかったのかなと思ったりしました。残り15分以降は遠くに蹴りはするけど待っている相手の選手にパスしてやることの繰り返しで、何とかならないかといらいらしてしまいました。

熱はそれほど無いけど咳が時々突発的に出てきて、気分は病人です。

軽く降った雨の後の畑を見てきました。

移植した青梗菜とタマネギが元気になりつつありました。

虫にやられて二回も三回も蒔き直したけど結局駄目でベランダで作った苗がどうやら生き残っているようです。

菊が咲きました。