マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

右折の仕方

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

最近、交差点内の右折車が待っている所の模様が少し変わりました。

右折車が交差点に入った途端に止まる人がいるけど、大抵後ろにスペースが無くなって困ってしまいます。今度の模様はここで止まれとなっているのでそれはなくなると思うけど困ったことはかなり曲がった後で止まるようになっているので、傍を通り抜けるのが怖いし、夜などまぶしいです。

実際ある交差点で見ていたら、書いてある位置で待っている車は一台もなく登りも下りも幅半分以上外れたところで待っていて右折していきました。

その通りやったら危険なマークを書くのか書かせられるのか不思議です。右折はこうしてやれというものがないので起こるような気もします。それも不思議です。