マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

畑の様子

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

お天気ブログに東京砂漠?と言うのがありました。

35km離れたここも将に砂漠化しています。

麦もタマネギも青梗菜もかわいそうなことになっています。タマネギなど草に負けそうで姿が見えなくなっています。麦はあとから蒔いたファームの麦に負けてしまいました。

日照りの前に蒔いたにんじんは長い日照りの間眠っていて、雨が降ってからやって芽を出しました。

手入れしないでいたらそのうち少し大きくなりましたが、混みすぎていて育てないのかもです。

早いとこ一雨欲しいところです。

畑のソバの枇杷に花が咲いていました。枝を少し剪定しておきました。少しは大きな実になってくれるはずです。