マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

にわか雨

テニスごときに徹夜をして朝飯抜きで仮眠して起きたらお昼少し前。

徹夜の嫌な気分はなくなっていたけど快適とは行かず、昨日時間切れで蒔けなかった種蒔きに出掛けようとしたらにわか雨がぱらぱらと。

仕方がないので庭の枝切りの枝葉を整理して時間稼ぎをしました。

少し待ったら日が射してきて畑に行き、大根や青梗菜を蒔いているとぱらぱらと雨が落ちてきて止みそうにない様子で退散しました。
しばらくするとまた日が射してきたのでまた出掛けたら巻き終わる前にまた降り出して今日は2回も雨に降られてしまいました。

睡眠不足で居眠りしながらよせば良いのに待ち錦織のリプレイを見てしまいまた四時間付き合ってしまいました。

歳を取ったためばかりではないと思うけど次にどんなボールを打ったかが殆ど思い出せず、なかなか途中で止められず最後まで見てしまいました。

セレナウイリアムズが負けました。世代が変わり始めているのかも。