マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

地震

イメージ 1

イメージ 2

ファームのハウスの中にいる時に地震が来ました。

小さい上下動の後にゆさゆさぐるぐるがあって、電柱が揺れてました。

納まったのでソロの大木の整理をしにミカン山に行きました。周りの家の瓦が少し飛んでいました。
雨が降ったら雨漏りは避けられない状況でした。

福島の実家の様子を聞こうと電話をしても携帯も、固定も全然繋がりません。

幸い、別な情報源から無事ですとの電話を貰ったので安心しましたが、日本のシステムもたいしたことがないということが分かりました。
幸い、大した被害もなく申し訳ない立場ですが、もし当事者だったら役に立たない電話にもっともっといらいらもつのります。何とかして欲しいです。

東京湾では遠すぎるところから水をかけいるので火元に届いていません。

気仙沼では津波が火種を上流に運んだみたいで広い範囲の火事が見えます。

大変なことになりそうです。

我が家の損害は、メダカの水槽の水が7cm位はねて、下の絨毯が水浸しになったこと、戸棚の中のコップが落ちたこと、LPレコードが棚から飛び出したことぐらいですみました。

明日の手賀沼森友会の定例会は中止だそうです。