マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

久しぶりの手賀沼森友会

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

原発が心配で仕方がないのに、ガソリンを節約しないといけない時なのに手賀沼森友会に行ってきました。

あいにくみみずくの展示会の中日なので、せっかくガソリンを使っていったのに午前中で失礼しました。

活動の場所は既にきれいにした金山の森の南側の奥で、太い真竹がいっぱい。下草はあまりなく、いつもの竹退治となります。

こんな時なのに参加者は13名で普段と変わりません。いえ、新人が3人来てたので関西に移住している人が参加していなくても参加者数はあまり変わってませんでした。

M氏のチェーンソーを貸して貰って少し仕事をしましたが、すごい切れ味で驚きました。

嬉しいことです。