マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

ニコスカード

イメージ 1

あと二日我慢すれば涼しくなるとか。

今日も暑い一日でした。

その暑い午後3時にかみさんが痩せて帰ってきました。一月とちょっとの外出でした。

安心したせいか、木を削る気になって木屑を出しているうちに打ち合わせの時間を6分ほど過ぎてしまいました。
もっといろいろあるかと思ったけどあっけないぐらいあっけなく失礼してきました。

困ったのはニコスのカードが使えなかったことです。

昨日も入院費を払おうとしたら拒否されてしまいネットで調べたら使用限度額が入院費より数段低くなっていました。
困ったことに多くの買い物をするジョイフルホンダの推奨する会費無しのカードなので、メインカードとして高い頻度で使っていて、1%位のポイントがたまるのを楽しみにしているのにそのカードが使えないのには焦ってしまいました。

それなら限度額以内で、数回払えばいいやとやって貰ったけど、一回だけは受けつけたけど2回目は又拒否されてしまいました。

これが昨日の話、今日は9月分を払おうとしたら限度額よりかなり低い額なのにまたまた拒否されてしまいました。同じところにすこし大きい金額を数日以内に使おうとするのを止めているのは盗難カードで買い物できないようにしているのでしょうか。

幸い、ニコスカードでないカードを持っていたので二回とも無事パスできましたが、初めての経験であわてました。
カードならどこでも同じだろうと思っていたけどずいぶん違うようです。

LAに居たとき、レストランでAMEXが使えずMCならいいよと言われたことはあるけど、VISAなのにニコスのそれは中身が違うようです。
今までは金額が大きくないので気がつかなかっただけなのでしょう。