マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

超ホットスポット

イメージ 1

イメージ 2

柏の市有地、空き地に超ホットスポットが見つかったとか。

グーグルマップで1時間調べたけど見つからず。現地を見に行くにも見当が付かないで困っています。

通行止めになっているとか、やっぱ明日は少しうろうろしてみようと思います。

かみさんの散歩に付き合ってあちこち歩き回っていたら、東大のオープンキャンパスがすっかり頭から消えてしまってミスしてしまいました。
一応最先端のお話を聞けるので、毎年通っていたのに残念なことをしました。

もう一つのミスは葛西に行かなかったことです。
木工塾で目黒美術館での秋岡芳夫展の開催中に行うしぶや木工塾のデモの話しがあったはずなのに・・・。

秋岡先生が焚きつけて形にした大野村と置戸町のプロが来ていろいろやるとか。それに張り合えるはずはないので、きれいなぐい呑みを作るのを見て貰う位のことになるのかなと思っています。

マエガンナを研いで、久し振りで器作りを再開しようと考えています。

話は飛びますが、ササバモのたらいのオオアカゴケが盛大に育っていて、下にいるササバモがどうなっているか少し心配です。