マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

大堀川の御掃除

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

大堀川の秋の大掃除がありました。

今年は市長の参加は無しでした。参加者も天気がよすぎたせいか少し少なく170名位でした。

大雨が少なかったせいか、皆さんの普段の活動のせいか、空き缶空き瓶は少なくゴミを集積馬に運ぶのが楽でした。

そのかわり自転車やバイクが泥だらけで引き上げられ、不届きものの健在振りを示していました。

参加者に若い人が少なくどうなることかと心配していたけど、我が班に加わった老人クラブのメンバーは若い者顔負けの仕事ぶりで、班長の出る幕のない進み具合で助かりました。

終わってから有志会社の差し入れのおにぎりとソーセージのお昼と、地元産の野菜のビンゴで楽しみました。