マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

柏市民活動フェスタ&ぽかぽか市2016

世間は勤労感謝の日で休日ですが、柏駅のダブルデッキであった


市民活動フェスタがあって行っ来ました。

数年前より低調に見えたのは天気が良くなかったせいかも。

手賀沼森友会は会長さんが詰めてました。時々お客があっていろいろ説明をしてました。
先日全国区で4団体の一つとして表彰されたことは格好の自慢話でした。

くじ引きで決まったところは昔参加してた大堀川をきれいにする会の隣でした。詰めてる人は昔とあまり替わらないメンバーでした。

久し振りで少し話をしたけど昔のままでした。
大堀川も圏内でいろいろ表彰して貰ってるみたいです。活動実績からそこそこ認識されています。

イメージ 1

イメージ 2

ウロウロしてたら最近寄りつかなくなったポケットティッシュを配る若い子がティッシュを差し出してくれたので嬉しくなって受け取ってしまいました。
不動産の広告だったのでマジで渡してくれたのかも・・・年寄りのせいかみすぼらしい格好をしているせいか兎に角見向きもされなくなってからしばらくになります。年寄りのひがみです。