マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

キルトショウ

かみさんのおつきあいで東京ドームに行ってきました。

雨は上がっているはずにのに降られてしまいました。

人の少ない月曜日なのに人は大勢いて人いきれで大汗をかいてしまいました。

周りにある展示場以上の面積を占めるお店の近くは混んだ電車みたいでした。どういう訳か行きたい方向から人が流れてくることが多く困ってしまいましたが頑張ってせっせと写真を撮ってきました。

ここはアメリカから借りてきたアンティーク以外は全部撮影OKでした。

目に付いたのはミシン。作品にもミシンで縫ったのがあったけど展示も多かったです。
湖心が自分勝手に複雑な模様を高速で縫っていきます。全部コンピューター制御だとか。

値段脇いたら100万、70万、こっちの安いのは24万とか言ってました。
前にも横にも後ろにも縫えるので話はずいぶん簡単になってました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


イメージ 6

イメージ 7