マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

慌てて種蒔き

ゴールデンウィークに植えつける苗が無いので慌てて種蒔きをしたけど如何にも遅すぎです。

大部分は自家採取の種でした。何種類かは今年初めて手に入ったのもあります。

イメージ 1

家庭菜園の土を使ってポットに蒔きました。

いくつかは名札を入れましたが、入ってないのは出てから判断することになります。

イメージ 2

イメージ 3


ポット苗ではなく直に蒔いた方が良いものもあるけど、畑がまだなのでそっちも急がないといけませんが明日は森友会の予定が入っていて夕方少ししか出来ません。                                       明後日はファームの里芋植えをすることになっています。