マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

風邪引き

体の節々が痛かったので、筋肉痛かと思ったのですが、ふわふわしていて気力が無くなっていることから風邪を引いたと考えた方が良さそうです。

腰までの水の中で貝を探ったり、がまの根元に隠れているモツゴの子どもを網で掬っているとシャツはかなり濡れてしまいます。

特別寒いとは感じなかったけど年寄りはいろんなことに感度が鈍るので感じなかっただけで体は冷えていたのかも知れません。がっかりです。

水の中でケヤキの会「みみずく」の総会が始まるとの電話を受けて大急ぎで上陸して会場に向かいました。

今年のポイントは先日作品展を行ったシャッターのお店を人の集まる楽しいところにしょうと言うことで、お手伝いをする予定です。

ナデシコアメリカに完敗してしまつて、これまたがっかりです。