マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

暑い!!

北海道も暑かったけど、柏も暑くて参ってます。

色々あって、種蒔きの遅れていた野菜の苗作りをほんの少しやっただけで1日が終わりました。2週間ほど早くしたかったのですが、仕方がありません。

ブロッコリー、キャベツ、タケノコ白菜、、レタス、白菜を蒔きましたが去年の種が大部分で発芽率は期待出来ません。

イメージ 1

畑の様子を見に行ったらキュウリが完全に枯れていました。ミニトマトは盛大に枝を伸ばして藪みたいになっていました。                                                                
イメージ 2


ヒョウタンカボチャも縦横無尽に蔓を伸ばしていて、やっとその蔓の先に雌花がつき始めていました。       
      
イメージ 3