マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

スズメバチ

根戸城址の蜜蜂の巣の屋根に、不気味なスズメバチの群が集まっています。

飛び回っているのは2-3匹。残りは屋根の上にたむろして何かを食べているのか、戦略会議を開いているのか、何となく不気味です。

イメージ 1


針の通らない服があれば何とか出来るかも知れないけど、蚊よけのネットだけでは恐くて手が出せませんでした。

イメージ 2


周りに仕掛けたトラップには見ている目の前で3匹が入って行ってましたがまだまだ残っています。

と思って心配していたら,今日聞いたらゴキブリホイホイに見せしめを貼り付けて置いて、おびき寄せているのだとか。
何となく不思議な雰囲気の謎が解けました。