マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

マーベルプラロック到着

掛かり木対策の有力な武器のプラロックが到着しました。

イメージ 1

チルホールと言う良い道具あるのにどうしてと言われそうですが、チルホールは重たくて持ち運びが大変で、セットするのも大変です。

それにひきかえプラロックはロープを使うので格段に扱いやすくなっています。

本来は電柱の上で電線を張るのに使われる道具を森の中でも使われ始めているもののようです。

使っている人の意見では付いている10mより20mの方が使い勝手が良いとあったので20mのロープも頼みました。

取説は荷札サイズの一枚の片面に小さい字で書いてあるだけでした。10mのを20mのロープに変えなければなりません。
手探りで色々やっているうちに何とか動かし方が分かりました。がロープが硬くて往生しました。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

もう1日着くのが早ければ昨日の杉の大木に使えたのに惜しいこことをしました。