マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

藤心・上人塚の線路西側の森

藤心・上人塚パート2の線路西側の森に移りました。

前回は池干しで欠席したので初めての森です。植林された杉が病気にやられて弱ってます。
そして風に吹かれて折れたらしく倒木が多く時間が掛かりそうです。

すぐ傍を東武野田線が通っていて電車が行ったり来たりしてました。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

刈り払い機は少し機嫌を直しましたがいまいちです。回転が上がるまで一瞬待たないといけないので能率が落ちてしまってます。

つい力を入れてしまつたらしくショックを受けた左手首がどうかしたのか時々クレームを付けています。明後日からの小笠原でのスプーン作りに触らなければいいのですが。

試しにやってみたらひくひくするけど何とかなりました。
イメージ 4

鑿も研げました。おとなしくしてたら何とか直りそうです。
イメージ 5