マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

いろいろ

カフェの試食会に二人で行ってきました。

定食が2種類ありました。魚と酢豚と。650円。コーヒーが付くと230円のコーヒーが150円になります。
安いか高いかは食べてみないと分かりませんが、初日だし練習日なのでそれなりの出来映えだと思いました。
イメージ 1

イメージ 2

ご飯をおかわりして満腹して畑に行きました。

枯れてしまったキュウリを整理し大きくなり始めた苗を移植しネットを移動しました。先日動かしたのはうまく活着してました。
これがうまくいけば寒くなるまでうまいキュウリがタップリ楽しめるはずです。
イメージ 3

イメージ 4

ホウキモロコシやオクラがいるお陰で白菜大根を植える場所が無くて悩んでます。

ワタの花を撮しました。色いろあるみたいです。
狭いところにかたまって咲いているので交配してしまうかもです。
どれがどれだか分かりません。
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

明日は久し振りで森友会の活動があります。暑さがまだ残っているので着替えを持って行くことになります。
キュウリが無くなったので冷やした浅漬けは持って行けません。

熱中症にならないことを祈ります。