マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

白菜ほか

今日も強くはないけど霧雨が降っていました。

この前植えた白菜が雨を受けて元気になっていました。
苗が小さかったのでぐんぐん育つとこまではいってませんがこれから追いかけることになるかと。
イメージ 1

すぐ隣の白菜は少し早く植えられていましたがネットなしのせいで、大きく育ってますがすこし虫にやられています。
イメージ 3

そして先に植えたのは大きくなってもう少し離して植えるべきだったと言う状態です。
これならキムチは白菜を買わずに済みそうです。

イメージ 2

そして傍のキュウリはやっとなり出したけど、急に寒くなったせいか元気が無くなりそうで悔しいです。
イメージ 4