マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

いろいろ

年の暮れともなると終了式があります。

ファームの終了式はゴミ捨て場の整理でした。ホントの最後の仕事は明日の餅つきだそうです。
とは言っても麦踏みやネギの草取りなどやった方が良い仕事はまってはいるのですが・・・・・。
名称詐称で話題の九条ネギが植えてあるのですが、愛情と肥料が足りないので情けない姿です。
イメージ 1

ハウスの前とオーナーの玄関には門松が出来ていました。
イメージ 2

イメージ 3

ちょっとだけ麦踏みをして帰ったらカフェの大掃除と終了式がありました。
お手の物の美味しい料理が並んで苦労した話と来年も頑張ろうという明るい話を聞いて美味しいお酒をいただいてきました。暮れまでかなと心配してくれる人もいたらしいですが、全然問題なく順調にいってるようです。
嬉しいことです。
イメージ 4

イメージ 5