マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

排水孔完了

かなり苦労したけど完了しました。

寒さが戻ったみたいでカチカチになっていたシートをドライアーで柔らかくしてから土の入った重たい鉢をを乗せて平らにしました。
断面に接着剤を付けて水が入らなくしたつもりで一応完了としました。
イメージ 1

イメージ 2

あと一日乾燥する時間がありそうで、次の雨降りに何とか間に合えばいいのですが。

ばたばたしている間に庭の様子が進んでました。いろいろ新芽が出てます。
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 8

いろいろ小さい花が咲いてます。
イメージ 5

イメージ 6

分けて貰ったロウバイの大木にも芽が出て実がなっています。前回の実生は夏の日照りで枯らしてしまったので
種が出来たら再挑戦したいものです。
イメージ 7