マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

JCOMのお任せサポート

最近セキュリティソフトがウィルスを捕まえたとうるさくなっていたので月500円のおまかせサポートに頼んでみました。
話をしたらいきなり成功報酬は2000円ですと言われちょっと納得できず何が起きてるのか診断してからにしてくれと言ったら診断と除去作業は切り離せないと言われやむなくOKしました。

えんかくサポートでこちらのパソコンに入っていろいろやってたけど怪しいfiieが16ほどあるので除去しますと言われてしまいました。

これもこれもと言われたけどどれが悪いやつなのかメモしようとしたけど残念ながら殆どメモする前にけされてしまいました。
コントロールパネルのプログラムのアンインストールで除去した後でそれでも取り切れないものを adw cleanerというフリーソフトを入れてきれいにしてからコントロールパネルでは除去できないのをRevo uninstallerと言うソフトを入れて除去してくれました。

その間一時間以上。動きも軽くなってそれなりの価値はあったかなと納得しています。

仕事ぶりを見ていてもかなりの知識がないと出来ないことをやってくれたようです。

そんなに自由に悪いfiieが入り込むようなことはしてないつもりだったのに何かをダウンロードしたときに入り込んだようです。今後は出来るだけ入り込まれないように気をつけたいと思います。