マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

確定申告と木工

少し遅れを取ったけど恒例の税務署詣での季節が来ました。今年の国税庁のホームページは少し様子が変わってました。

いつも使っているグーグルクロムが使え入力が少しやり易かったです。

大した収入でないのであっという間に入力が終わってプリントしようとしたけど何がどうなっているのかプリンターが反応せず。

パソコンとプリンターはテレビのルーターを通してつながっているので色々面倒。見た限りはおかしくないのにどうしてもプリンターにデータが行かない。プリンターはウンというだけでちっとも動いてくれない。

何回もコントロールパネルを苦労して開いてプリンターがどうなっているかを覗いてみるけど分からず、時間がどんどん過ぎていって、ブリント出来ないまま就寝。

そして次の日おまかせサポートに電話して試したらすんなりprintできました。昨夜あれだけ苦労したのが嘘みたいです。

残念ながら出来上がったのが昼近くだったので税務署の店じまいが近かったので諦めて久しぶりの木工をすることにしました。

f:id:suzukit345:20200301023937j:plain

f:id:suzukit345:20200301024040j:plain

 

f:id:suzukit345:20200301024122j:plain

f:id:suzukit345:20200301024213j:plain

 

先日もらってきたニガキに丸鑿で穴を彫ったのをマエがンナや買ったフックナイフで深くきれいにしてバンカキで平らにならして今日は久作の叩き鑿で外側を落としました。

木目が素直すぎて上手く出来るか心配だけど兎に角やってみます。

f:id:suzukit345:20200301024259j:plain