マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

誕生祝い

ロイヤルホームセンターが気になる葉書を送ってきて一日だけ一割引にします、と言ってきました。

あまり買いたいものがあるわけでもないけどせっかくなのでせっせと考えて買ってきました。 

イメージ 1

わざわざそのために行ったのに支払いをするときに葉書を出すのを忘れて後で気がついて何とかしてと言ったら私は出来ない、サービスカウンターに行ってと言われて従いました。

しばらく掛かっていっぱいレシートを作って戻ってきてくれ何回もサインをさせられ無事数百円割り引いて貰いました。

お陰で庭の通路に細かく砕いた砕石の砂利を敷くことが出来ました。20kgの袋を10ヶ運んだけど稼いだのは170円だけでした。

それで今日の田いょくはあらかた無くなってしまい、送ってもらったホウキモロコシの種を蒔いただけで畑仕事は終わりました。

期待していた台風の雨は大したこともなく通り過ぎていきました。
でも少しは降ってくれたみたいでしばらく水やりの心配は無いでしょう。
トマトの挿し木ももう大丈夫のはずです。

明日は手賀沼森友会のイベントの準備と四池の木の枝切りが待ってます。最後にぶっとい枝が残っているのでちと大変そうです。