マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

雨降り

昨日植えたタマネギのためには良いタイミングの雨降りでした。

でも植え残したのを植えたかったのでちょっとがっかり。

咳が時々戻ってきて大騒ぎになるのでごろごろしている内に時間が経ってしまってこれではいけないと図書館に行って接ぎ木の勉強をすることにしました。

雨が降っているので自転車は違反になるとのことで歩きです。
厚着していったら少し歩く内に汗ばんできて久し振りの運動で体のためには良かったかも。

残念ながら本は無くて本館にあるのを予約しました。
例によってパスワードが間違っていると言われ四苦八苦。再発行して貰って何とか完了。

この際本屋に行ってみようとまた歩き出します。近くにあった「青い鳥」が閉店になってモラージュまで行かないといけなくなって困ったことです。

しばらく立ち読みをして明るく暖かい廊下のベンチでしばらく読書をして引き上げました。

これで咳が出なくなると嬉しいのですが