マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

がっかり

今日の森友会の仕事は柿をとつても良いよと言ってくれている地主さんの屋敷林の手入れでした。

夜寝るときにはもう動けるだろうと思って寝に付いたのに夜中に何度も何度もひどい咳で起こされました。

一度咳き込み始めるとしばらく続いてその都度目が覚めてしまいました。

そして出掛けるのを諦めました。

そして出来た時間を使ってタマネギの定植をしたいものだと考えたけどその前に近くの開業医の先生に咳に効く漢方薬を出して貰ってからにしたいと考えました。
困ったことにこの先生は午後にならないと開かないので時間をつぶすためにジョイフルに行ったら意外と時間を取ってしまってタマネギにかかれたのは午後も遅く、結果としてタマネギは半分しか終わりませんでした。

困ったことにこの薬は食前30分に飲まないといけないとかで食事に計画性を持たせないといけないが面倒です。

面倒でも効いてくれると良いのですが・・・・。先月の28日からもう十日以上風邪と付き合ってることになります。
年を取ると言うことは思わぬところで困ったことが起きるようです。