マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

忙しい日

ファームの干し芋作りの招集が掛かって出掛けました。

いつものようにゆっくり動き出したので着いた時には仕事が終わってました。

タクワンにするために蒔いた時なし大根がどういうわけかスコップを使わないと全然抜けなくてタクワンにはなれずに畑に放置されていたのを抜き取り、ゆずの木を剪定し、暴れて仕方のないザクロの枝を少し摘めました。

ザクロは強剪定を続けてしまってなかなか落ち着きません。うちの庭のキウイも植えてから一度も暴れが納まってませんがそれと同じ情況です。

いつまで経っても初心者で情け無いです。

そしてサッカー、卓球、テニスと忙しい日が始まりました。

サッカーは見ていて歯痒い限りの試合でした。

卓球はハラハラしたけど中学生が勝ってやれやれです。負けるかなと思った人が勝ったり負けそうなのに挽回して勝ったり良くやったと思います。

そしてテニス。ダニエルがマレーに予想外の良い試合をしていました。試合には負けたけどずいぶんうまくなったなと思いました。

二番手の錦織は楽勝とはいかないようです。
皆さん良い試合をしています。世の中にはうまい選手が五万といて忙しいです。