マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

泥縄式

オゾンクラフトマーケットが明日から三日まで新宿であります。

昔参加していたしぶや木工塾が出展します。そこに昔のよしみで出ることになりました。

熟れるものを出すようにとかなり前から言われていて欅や栗の材料を確保するまでは順調にいったけどそこで止まってしまって・・・。

欅の枝からぐい呑みだけは数個作れたけどまだ完成とまでは行かず前日の深夜に慌てて木がためを塗っている始末。

何が原因か分からないけど何回塗っても吸い込みが止まらずまるで塗ってないみたいになってます。

この調子では明日出掛けにもう一回塗ることになりそう。
イメージ 2

そして出展するものは戸棚に長いことしまってあった昔の作品と言うことになります。
イメージ 1