マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

シロメダカ他

森友会のメンバーから貰ったメダカの子供を少し大きい水槽に移しました。

水は水道水をくみ置きしておきました。
底にはきれいな小石を敷き麦飯石の砂を1kgほどをばらまきました。
更に水ヶ江の回数を少なくする納豆菌の水質浄化カプセル、水をきれいにするゼオライトストーンの雫という素焼きの玉みたいなのを入れました。
最後に何やら水をきれいにするバイオスタートミニというのを入れて完了としました。
ジョイフルの水槽に入っていたのをあれこれかき集めて来ました。

これだけやれば以前みたいに訳もなく姿を消すことはなかろうとの思いです。

メダカの子供はしょぼつく目でせっせと数えたら18匹いました。
この子達が大きくなって子供を産むようになるまで生き延びてくれるよう祈ります。