マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

麦まき準備

麦まきの準備をしました。

夏の麦茶用の大麦の種蒔き時期です。少し遅れましたが最後のサツマイモを掘り上げ鶏糞を振ってロータリーを掛けました。
畑の形が三角形菜ためギザギザの境界をきれいな直線にするのに苦労しました。

種蒔きは明日になります。

近くの畑の里芋を掘ろうと思っていたけどこちらも明日以降となります。

宇宙いもを収穫し増しました。棚を真面目に作ってやらなかったので数も大きさもまだまだでした。

食用菊の管理がうまくいきませんでした。
丈が伸びすぎつるものみたいになって地面の近くで花が咲いてました。
丁度いいタイミングで切り詰めてやればいいように思うけど何時がその軸なのかこれから勉強することになります。