マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

車の一ヶ月点検

納車から一月経ったので点検してくれるというので行ってきました。

増し締め点検みたいなものでしたが分かんなかったことをいろいろ教えて貰い、有難かったのは埃まみれになってたのをきれいにして貰ったことです。

後が見えるようになってバックで駐車したら着いて10日もしないうちにジョイフルか何処かで擦りくずを付けられてしまい、安全祈願のお参りしなかったためだと冷やかされてしまった擦り傷を少し見えにくくして貰いました。

ボデイの色番号はボンネットを開けるとシールに書いてある、これは説明したはずと言われたけど一度にいろいろ説明されても認知症チェックに辛うじてパスした身としては覚えていない方が普通で無理な要求です。

その他いろいろ聞いてしまい説明書を読むようにいわれてしまいました。

これからしばらくは大発見が続きそうです。

公設市場に行って高価な白菜を買ってきました。直ぐ四つ割りにしていい天気の太陽に当てました。
かなり手抜きしたキムチの具がまずまずの味に仕上がったのでまともな白菜に漬けてみようと考えました。
果たしてどうなりますか。

明日は手賀沼森友会の通常活動日です。