マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

いろいろ

かみさんのアッシー君が必要になって森友会をお休みさせて貰いました。

とても慌てて病院巡りをしてます。三つ目で少し落ち着きました。

午後は解放されたけど畑に行けず。天気は怪しいと言われていたのに快晴でした。

かぐや姫に行って昨日の続きで檜が植えてある壁の頭を水平に切る仕事をしてきました。
目線が切る位置に近いと水平が取りやすいかなと思ったら切り粉をまともにかぶってしまい最悪でした。
下刃で切らずに上刃で切れば切り粉を浴びないで済むけど力の入れ方が難しく切れなかったり急に押されたり脚立の上で仕事をしていると落とされそうになるので怖いです。
上と下では切り進む方向が少し違うみたいで頻繁に切り替えるとあまり大きく方向が狂わなくなるみたいでした。

頭から切り粉を浴びながら苦労したお陰で最後の一辺を残すのみとなりました。
最後の短辺は檜がなくなったのでいろんな木が並んでます。桐、椋、ケヤキ、シロダモなどの細いのや大木が植えてあるので秘蔵のハスクバーナを持ち出さないといけないと思ってます。

昨日は床屋に行こうと現場から予約しようとしたたけどガラケイなのに文字入力となっいていろいろやったけど数字を入力することが出来ず時間切れとなりました。
どこか変なところを押したせいだとは思うけど慌てていて解除できませんでした。
携帯と遊んでいるわけにもいかず解決できてません。

明日は雨が降るのかな。