マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

初下刈り

森友会の初仕事の前に神社に安全祈願をしました。

初詣にお願いはしなとか。もう初詣と言わないからお願いは許されるのでしょうか。
写真取り忘れて一人で演技して貰いました。
イメージ 1

今日も寒かったです。

新しくした飛散防止カバーの取り付けがプラスねじのため締め付けが不十分でくるくる回ってしまいました。こうなると仕事の邪魔をするだけの代物となってしまいます。穴付ボルトを探してきます。
イメージ 3


ぐうたら正月休みを過ごした後で草と木が盛大に伸びたコナラの植林地をきれいにするのは結構な労働でした。
前に生えてた竹の子供がしぶとく芽を出していて手間が掛かります。
イメージ 2

参加メンバーが多かったので無理かなと思ったのに何とか終わらせることが出来ました。

お昼にはメンバーの一人がお汁粉と磯辺巻きをたっぷり馳走してくれました。
食べるのに忙しくて写真無しです。

焼き芋もたっぷりあってお腹いっぱいの一日でした。

そんなに頑張った分けでもないのにしっかり草臥れてしまい帰りの運転で眠くて参りました。