マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

藤ヶ谷・大塚の森

ローソンの近くの森に移りました。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

いからと復活させたHONDAの4サイクル刈り払い機の寿命が終わりそうな気配がしています。
前回は途中で突然止まってからどうしてもかからなくなってしまいプラグを掃除して何回もロープを引いたらやっと掛かってもう一回使おうとしました。

今日は一回で掛かったけどアクセルを引いたら止まってしまって再稼働するのに長時間かかりました。
諦めかけたらやっと掛かって仕事は出来ましたがそろそろ寿命かなと思い知らされました。

ロープを引いても圧縮は弱くかなりすり減ってるようで掛かりにくいようです。

最後と言うことでプラグは新しくしたけどいつまで保つか。

倒した木を積んで置いたらキクラゲが大きく育っていました。奥の方に隠れているので目の弱った老人には探すのが難しかったです。

昼間は暖かったけど夜になったら季節なりの冷え方です。

部屋の中から鉢植えを外に出したけど早すぎないことを祈ります。

帰りにジョイフルに向かったらもう夏の雲がまぶしかった。
イメージ 4