マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

スマホ騒動

スマホにしてから二ヶ月。あまり電話は掛かってこないけど電話が 生きてる内に受け取ることが出来ずにいました。
いちいちかけ直すのが面倒で何とかしてくれと売りつけたところに行って何度か頼んだけど簡単に解決はしません。

着信音が二回鳴る内に電話を取らないとただいま電話に出ることができませんと言って留守電に切り替えてくれます。

畑で泥手袋を脱いで電話を開いて受話器を取る操作をしているともう切れていてかけ直しとなります。

最悪だったのはかみさんとジョイフルに行っていて掛かってきた電話がとれなかったことです。
泥の軍手を脱がなくても良かったのに間に合いませんでした。

しばらくは自分が切ってるとは気がつかなくて失礼したけどそのうちおかしいことに気がついて教えてもらいに行きました。
お店の人はあちこち触って設定を変えたから此でいいはずと返されたけど試してみたら何も改善してません。

出直して文句を言ったら今度は真面目に対応してくれてプロバイダーのサイトに行って留守録の転送時間の設定をしてくれました。

その最長時間の30秒にして貰ったけどそれでは少し時間が短くて皆留守録をお願いすることになりそうで留守録に行かない設定にして貰いました。呼び出し音楽が二回から三回に増えただけではあまり効果はなさそうと感じましたので・・。

こっちが出るか相手が諦めて着るまで呼び出して貰うことになります。

その手の設定を自分の機械だけで出来ないシステムにしてあるのは安く売るために機械の機能を落としていると言うことでしょうか。

ガラケイの時にはそんなことはなかったのに迷惑してます。