マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

アジア大会

息子が徳島から出てきてるというのでサツマイモ畑にいけませんでした。

お陰でいい休養日となりました。

孫が撮ってきた写真をプリントするよう言われたけどプリンターが機嫌を損ねていて動かないのでやむなくさくさく動く筈の日本製のプリンターに変えてプリント始めようとしたけど世の中進んでいてエプソンの製品なのに国籍不明なものになっていてクイズを解くような感覚で設定しないといけなくて途中で万歳してしまいました。

一眠りした今朝思い直してクイズを解いていたら何とかプリントできました。
どういう訳か一枚ごとに写真を90℃回転させ用紙サイズを設定しないといけなかったけどそういうばかげた操作をしさえすればプリントできたので我慢して終わらせました。

いちいちへんてこな設定をしないでもすんなりプリントできるようにしたいものです。

今までのプリンターは電源を入れているのにオフラインですと言って仕事せず留め置かれてしまいます。調べると随分古い仕事が20個も溜まっていたりします。

LANで繋がずに直接繋げば良いのかも知らないけどまだやってません。
インクがまだあるのでプリントできるようにしたいです。

マニュアルを読めば良いのかも知れないけどこみ入ったことを読み解くことがとても面倒になっているので気が重いです。

それにしても一代前のモデルが一万円なのにインクのセットが5000円なんて安すぎるのか高いのか変な感じです。

アジア大会は時差があまりないのであまり苦労しないけど日本が意外と良い成績なので見ていて楽しいです。