マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

柏で森友会

昨日は徳島でチェーンソーを扱いましたが今日は柏で刈り払い機を動かしました。

昨日の雨の次の日湿っぽかったけどそれ程寒くもなく快適な1日でした。

森友会のイベントで使う道が笹だらけになっていたのできれいにしました。柏の市道なのに予算がないのか気が回らないのか2-3年放置されていたようで歩けない道になっていました。

ボランティアとしてはやり過ぎだと思うけど歩けるように仕様と頑張りました。

午後三時会の終了後畑に行ってタマネギの様子を見てきました。

昨日かなりの雨が降ったみたいで元気そうにしていました。

イメージ 1


黄色い食用菊が咲いていたので花を摘んできたけど居眠りしてしまって処理できず。
ムラサキのモッテノホカも咲いていたので急がないといけません。