マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

ゴルフ場近くの森二日目

森の入り口に何時折れたのか分からないくの字に折れた太い杉があって、それに森友会のチェーンソー屋さんが挑戦してました。

杉は枯れてました。

くの字に曲がって折れていたけどまだくっついていて先の方を切りおとしたら7mぐらいの片持ち梁が出来てました。
先から切りおとすには少し高くなったので寝かせようとしたけど予想しない方向の力が掛かっていたようですんなりとは横になってくれず二回ほどチェーンソーを咥えこんて意地悪をしてました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


イメージ 4

イメージ 5

この人杉の木のたたりにあったのか午後は鼻水がでるので医者に診て貰うと言って早退しました。

流行の先端を行ってる若い人なので風疹にかかったのかも・・・。