マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

同級会

数少ない外の世界との窓口である大学の同級会に行ってきました。

個人的には部活をやっていたのでクラスの人たちとの付き合いは薄かったこともあるけどあまり記憶が残っていなくて思い出すのにしばらく時間がかかりました。

出席率は3割弱。他界した人2割は少し多いか。椅子式でなかったので年相応に立ったり座ったりが大変な人が多かったです。

 でも週一ゴルフをやっていて80歳前にエイジシュートをした人もいてそれぞれに活躍しているようです。

 

今日は新橋で迷子になりました。最近は上京するたびに東京が変わっていて別な街に行ったみたいになってしまいます。

 

乗り換えが少し早くなる上野東京ラインに乗ったけど新橋や浜松町に行きたいのに停車するのかしないのかが乗ってて分からないので困りました。浜松町は止まらなくて品川まで往復したし、昨日の新橋は止まるのに東京で乗り換えてしまって損しました。

本数も少なくホームも離れているのであまりメリットはないことが分かりました。