マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

久しぶりの木工塾

小笠原のH女史が来ているというので怖い東京に行ってきました。

パーティーもあるというので行く前に気になっていた畑の手入れを少しだけしていこうと畑に行ったのが運の尽きでなかなか切り上げられず大幅に遅れてしまいました。

やっとたどり着いたらやっぱり怖いからパーティーは無しになったとかで早々に解散となってしまって・・・。

久しぶりで電車に乗ったら戸惑うこと多く困りました。それと畑仕事で体が疲れていて階段をのぼるのが辛かったです。筋肉が少なくなってしまったのが原因かも。

 

木工塾の新しい話。桜の枯木を伐採するのでそれを使って何かを作れないかという希望があってお手伝いすることになってます。