マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

降参 刈払機

前回我孫子の森で急に止まってから色々やって小康を得たりしていたけど結局は回転が続かなくなって降参しました。

ジョイフルに持ち込んで診断してもらったら色々彼らの奥の手を試してくれた結果回復せず、これはキャブがおかしいと見放されてしまいました。キャブを交換すると7000円とか。考えさせてもらって灯油につけるといいという話をまた聞いたので試してみました。灯油に漬ける時間が短かったけど一晩漬けて試してみたら一瞬エンジンは掛かるけどすぐに止まってしまいそのうちかからなくなってしまいました。冠動脈が梗塞を起こしていることがわかって。

降参です。悔しいけど新しいキャブを購入。他にすることがあって暗くなってから新しいキャブを取り付けてエンジンを掛けたら掛かったけど反応がおかしい。どうしようと悩んでいるうちにだんだん調子が出てきて正常になってめでたしめでたし。あれだけ苦労したのが嘘みたいでした。

元気があったら取り替えたキャブをしっかり灯油に漬けてからもう一度試してみたいです。次は念の為ガソリンタンクを掃除します。これでしばらく機械の心配はなくなるはずです。