マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

困った話、電気圧力釜

プレッシャーキングのコマーシャルがうるさいですがかなり前に買ったのにうまく使いこなせてなくてあまりうれしくありません。 イワシの骨が柔らかくなりません。

メニューが色々有るけど内容がわからないので単に加熱時間が違うだけなのか加熱温度と時間を替えているのかイワシの加熱時間は6分となっているけど骨が固いので時間を長くしようとしたけどいくらでも長くすることはできません。

同じ設定を二回繰り返したけど骨は硬いままでした。

音のする蒸気の出るガス加熱のだったら完全に柔らかくなるけどコマーシャルが言うように注意してないとすぐ焦がしてしまいます。

これは蒸気を逃さないので焦がすことはないけど温度が足りなくて仕上がりが中途半端です。

しかし加熱時間は予熱が済んで加熱温度になってからの時間なので設定時間の4~5倍の時間がかかります。そして圧力が下がるまでの時間を待たないといけないので更に時間がかかります。

ぶり大根の骨の髄を食べたくて試してみたけど骨は硬くて期待はずれ。それなのに大根は形がなくなってしまってまずくなってました。

使いこなすにはまだまだ時間がかかりそうです。