マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

インスタントポット

 

インスタントポット

前の深夜テレビで衝動買いした電気圧力釜は初めからイワシの骨が柔らかくならずレシピもしいろいろあったけど内容がよくわからず時間しか触ってなかったので結果は情けないものでした。最近は圧が上がらなくなったのでネットで勉強してインスタントポットにたどり着いて買い換えました。
しかし結果はどこか変でうろうろ。
テストしないで豚の角煮をトライしたらいきなりfood burnとなってしまいとろとろとはなりませんでした。サツマイモをふかしても十分に柔らかくはならずイワシを煮たらまたもや焦げ付き。 さすがにおかしいと思い連絡すべく調べてみました。
テストの蒸し煮、2分に設定しベントはsealでスタートしたらすぐにフロートは上がったけど微量の蒸気は止まらず何時まで経っても終わりとならずそのうちまたfood burnとなって水がなくなってました。
これで連絡しようとしたけど念のためもう一度加熱してベントを動かしてみたらsealとventの間にほんの少し蒸気の止まるところがあることに気がつきました。
今までは十分seal側に置いていたことが蒸気を漏らしていたわけです。ほんの少し漏れるように設計してあるのだろうとおかしいとは思いませんでしたがこれからはその狭いところにベントを置いて調理することにします。ベントの動きに何となく頼りないところがあるけど気を付けてベントの位置を決めれば何とか使えると思うのでこのまま使ってみます。
何か不都合が出ればすぐに申請します。

 

ショップレビュウ
工場で組み立てた製品のどこかにちょっとしたおかしなところがあってもその責任はとれるものではないと思うけどそういう製品を送られたのとしては5テントはなりません。 
少しいい値段にしてもらったと思ってたけどネットで振り返ってみたられより数千円安くなっていて驚きました。
duo mini と  Nova plusの違いは1KWと700Wのほかに何があるのかわかりませんでした。