マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

大仕事

三回目のコロナワクチンの案内書が送られてきました。

前回に比べると書類の数は少ないけどよくわからないところがあります。

接種できるところはここだよと言って柏の医療機関の一覧表が入っていたけど予約システムとかコールセンターとかあってよくわかりません。

取りあえず希望する病院に電話しようとしたら番号が抜けていて調べて電話したら直接電話されても困ります。コールセンターに電話するように言われました。

電話したら今日は駄目、明日の8.30から受け付けるとのこと。明日は森友会活動日で時間に間に合いません。ということで次の日になりました。

8.30というのでほんの少し前にダイヤルしたら本日の受け付けは終わりました。明日またと言われてしまいました。 そして8.30過ぎたら今度は話し中。幸い電話には再ダイヤル機能がついていたのでボタン操作で済んだけどそれから30分話し中を確認させられました。そのうち人の声が録音されてるところに行けてこのまま待つかかけ直す様に繰り返されること30分ぐらい。あきらめかけたときにやっと録音されてない人の声で応対してもらえてやっと予約が取れました。かみさんと一緒に受けることができそうです。

やれやれです。

予約が取れたら大仕事が終わった感じでしばらくテニスを眺めてぼおーっとしてました。