マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

マイナーポータル

スーパーの片隅にマイナーポイントの端末が置いてあるのが気になって触ってみたけど.反応がよくわからずらちが明かずに敗退しました。

はじめは何も見えなかったけど目を凝らしてよく見たら小さな矢印があってやっと読める字で何やら書いてあるのが分かってマイナーカードに不備ガあることが分かってってそれを手当てしてから健康保険証と公金受け取りの申請をしたら時間がかかったけど何とか完了しました。

次は公金受け取り口座の申請だが予備知識なしでは手がてなくて置いてあったところに電話しました。

そしたらお役所がこんなに親切なんだというすごい経験をすることになりました。

おいてある端末では公金窓口の申請は出来ないのでできるところに行くか自分のパソコンでやるかだといわれてカードリーダーを使ってやってみました。まず専用のアプリをダウンロードしインストールしないといけないけどグーグルクロムではスンナリいかずエッジでやり直したけどすんなりいったとは思われずいろいろいじっているうちにやっとアプリがインストールできたようだということで銀行の口座番号を登録することができました。その間95分。