マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

イチゴの草取り

今日も寒い日でした。3日も4日もかかっているイチゴの草取りを今日こそ終わらせたいと畑に行ったけどやっぱり終われませんでした。

イチゴを植えてから時間がたっていて、草に埋もれていたため土がかなり固まっていて引き抜くのが大変でした。

今までは草を引き抜いていたけど今日はイチゴと草をを引き抜いてイチゴを植えなおしました。草を抜くより手間がかからないことを期待したけど結構大変でした。

向かいの畑に同い年のお姉さんがいて苗をもらったり上げたりしていて助けてもらってます。今日はここまで。続きは明日です。結局続けられませんでした。草取りも途中で中断してます。明日晴れていたら片付けます。