マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

みかん山

久し振りでトラストの活動に参加しました。

今日は密柑山の草刈りがあったようできれいになっていました。

そして見慣れない木や草がいっぱいになっていました。

オミナエシカタクリヤマアジサイ、ヤマモモ、 フェィジア、ブルーベリー、そして実生のポポーが何本も植えてありました。

その種を取ったポポーの実を初めて食べさせて貰いました。変わった味でしたがうまいと思いました。
取れた種を蒔いてみようと思います。5年ではまだまだというのでとうてい間に合わないと思うけど試してみます。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
イメージ 4

イメージ 5

昔栗を4報道時に植えたけど育ち方にかなり差があります。理由が分からず不思議です。
イメージ 6