マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

さつまいも

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

サツマイモの収穫です。

この畑は砂地で、サツマイモには最適です。本家の畑より良いようでした。

一本の苗から7本、9本の芋がなっているのがありました。本家の芋でも9本は珍しいです。

掘りあげた芋は均等に分けてみんなにこにこしながら帰りました。小松菜も好きなだけ間引いて持って帰れたので、そのせいもあるかもしれません。

ソバの花も真っ盛りで、黒い実が付いたのがチラホラ見え始めました。ネギが立派に育っていました。

背の高い里芋より背の高いセイタカアワダチソウが花盛りです。