マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

すてきなお家

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

秋田の杉を我孫子に運んで建てたすてきな家に触らせて貰いました。

柱も床も建具も全部杉でした。節のない杉の柱がきれいでした。

その新築の家の庭に、解体し更地にするという人の庭から大きく育った庭木を移植しました。

その橋渡しをしたと言うことから古い木のご主人を新しいご主人のところへアッシー君をつとめておいしいお寿司をご馳走になってきました。

移された木は皆元氣になりそうでした。

移されなかった木の大部分はぐい飲みやお椀になる予定ですが、割れてしまう前に形に出来るかどうか少し不安です。

でも第一団は既に日工大でぐい飲みの素材になったので少し責任は果たした気分です。